内科

かぜ、インフルエンザ、高脂血症、糖尿病、脳梗塞、高尿酸結症(痛風)、頭痛、貧血、めまい、甲状腺疾患、胃腸疾患、肝臓疾患、胆石症、肥満症、骨粗鬆症、便秘症など

小児科

お子様の急な発熱、腹痛はもちろん、気管支喘息や湿疹、蕁麻疹(じんましん)などの症状も診察致します。
※また症状によっては近隣の提携病院のご紹介も行なっております。

呼吸器科

気管支喘息、肺炎、COPD(肺気腫や慢性気管支炎)、SAS(睡眠時無呼吸症候群)、閉塞性肺疾患など
※当院では肺がんも専門的に診療しています。
マルチヘリカルCTによる3D画像を診断し、肺野の細部まで検査を致します。

花粉症、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎、気管支喘息、皮膚炎など
※小児食物アレルギーに関しては食物負荷試験も行えます。

循環器科

胸痛・動悸など心臓病でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
また内臓脂肪測定や食事量を中心とした肥満解消の指導も致します。

禁煙外来

依存度が高いため、やめようと思っていても、なかなかやめられないのがタバコです。
これまで自費診療であったニコチンパッチ、ニコレット、チャンピックスなどを禁煙希望の方には保険処方にてご提供できます。

各種予防接種・健康診断

お子様から高齢者の方までのインフルエンザや肺炎球菌の予防接種、また一般的な健康診断から、マルチヘリカルCTなどを用いたオプション検査なども行なっています。

病児保育

当院では病児保育施設「リトルベアー」を併設し、保護者の皆さまの子育てと就労の両立支援をさせていただいております。